マグネシウムでダイエット

生理前になると、甘いもの、とくにチョコレートが欲しくなる。
そんなあなたは、もしかして

マグネシウム不足

かもしれません。
ですから、チョコレートでマグネシウム不足を補うのではなく、食事で摂るようにすれば!

健康にもいいし、ダイエットにもなる!

とまあ、こんなにうまくいくとは限りませんが、少なくとも生理前のチョコレートは減らせるんじゃないでしょうか。

マグネシウムを多く含む食べ物は…

  • そば
  • きなこ
  • ごま
  • アーモンド
  • くるみ
  • あおさ(とても多い!)
  • 切り干し大根
  • 干しエビ

などです。
また、マグネシウムは経皮つまり皮膚からの吸収のほうが効率がいいので、市販のマグネシウムオイルなどもおすすめ。

筋肉の疲れもとってくれますので、日ごろから運動しているひとは、マッサージオイル代わりに使ってみるといいですよ。

関連記事

  1. 更年期のイライラ対策に「つまようじ」でセルフケア

  2. 体調を崩したとき【いちばん大切なこと】はコレ

  3. 風邪かな?と思ったら

  4. 骨盤引き締めエクササイズ

  5. 「動悸がして眠れない…」それ、胃が原因かもしれませんね

  6. 手先も足先も【ツボ刺激】でポカポカに

PAGE TOP